Now Loading...

Now Loading...

NEWS

お知らせ

2020年9月29日(火)より、オリジナルカプセルフィギュア「LuckyDrop(ラッキードロップ)」から、「駅弁フィギュアコレクション第2弾」を発売いたします。
 日本ならではの文化や各地の魅力を、高い造形技術で精巧に再現。ご当地の人気駅弁を手のひらサイズにしてカプセルに詰め込みました。ご好評いただき第2弾となる今回は、JR東日本主催の駅弁コンテストにおいてグランプリに輝いた大館駅の「鶏めし」や、お客さまからの商品化希望の声で一番多かった、高崎駅の「だるま弁当」など全6種のラインナップで発売いたします。

商品概要

■発売日
2020年9月29日(火)

■販売箇所
JR東日本主要駅のカプセル自販機及び「NewDays」「BOOK EXPRESS」等

■販売金額
500円(税込)

■「駅弁フィギュアコレクション第2弾」ラインナップ(全6種)
【北海道】石狩鮭めし
大正12年(1923年)からのロングセラー駅弁。札幌駅の味として親しまれてきた鮭めしにいくらをたっぷりとのせた本場ならではの醍醐味を駅弁に。
駅弁取扱駅:札幌駅・仙台駅・東京駅

【秋田県】鶏めし
変わらぬ製法で味を守り続けて70年。
厳選された県内産の「あきたこまち」を100%使用し、甘辛く煮込んだ鶏肉との相性は抜群。
駅弁取扱駅:大舘駅・秋田駅・新青森駅

【新潟県】越後長岡喜作辨當
池田屋120周年である2007年に誕生した昔ながらの幕の内弁当。ふっくらと炊き上げた長岡コシヒカリの美味しさが人気。今では県内外の人々からも支持を集める。
駅弁取扱駅:長岡駅

【群馬県】だるま弁当
毎年、少林山達磨寺で開かれる「だるま市」にあやかって昭和35年(1960年)から販売開始。自然の恵みを生かした手作りの味で、プラスチック製の赤い容器は食後貯金箱として使用できる。
駅弁取扱駅:高崎駅・東京駅・上野駅・大宮駅

【山梨県】そば屋の天むすとお茶土瓶
駅そば店の人気メニューを駅弁に。プリプリの海老を出汁の効いた衣で包み、子持ちキクラゲの佃煮のごはんでおむすびにしました。
駅弁取扱駅:小淵沢駅・茅野駅・東京駅

【兵庫県】ひっぱりだこ飯
真だこと穴子、季節の野菜を独自に焼き上げた蛸漁に使用する蛸壺風の陶器に盛り付け。味と容器、両方で楽しめるお弁当。
駅弁取扱駅:西明石駅・新神戸駅・東京駅

お知らせ一覧に戻る

PICKUP INFORMATION